Thursday, September 20, 2018

ヨブ記 32章

人の中には確かに霊がある。
全能者の息が人に悟りを与える。
ヨブ記 32:8
私の中にも霊がある。
創世の始めに水を覆っていた神の霊。
キリストの霊。
聖霊。
良いものは、良い判断は全てここからくる。
ここからしかこない。
★新年度が始まって、3週間がもうすぐ終わります。
毎日、神さまに、手を差し出し、そこに仕事をのせていただき、それだけに集中してきました。
明日のことは心配せず、昨日のことは悔やまず。
でも、昨日の夜、そして今朝も、ちょっと考えてみている。
どうすれば、もっと、みんながハッピーでいられるかなって。
子どもたちのために、子どもたちの家族のために、ってがむしゃらににならないよう、周囲の気もちや様子を察することに、今、一番気をつけているつもりだけど、それが私にはとても難しい。
全能者の息が私に知恵を与えてくださいますように。
アーメン