Monday, September 3, 2018

旅立ち準備開始〜心編

★おはよう。
夏の終わりのしるしのような、レイバーデイ。
静かな、ひんやりした朝の中で聖書を読みました。
昨日からネヘミアに入りました。
私の通読をデボーション代わりに読んで1日をスタートしているというお手紙を時々いただきます。
洗礼を受けたとご報告いただいたこともありました。
うれしい限りです。
よいインスピレーションとか、神さまの励ましが、私の拙い文章越えて届きますようにと、プールで欠かさず祈っているから、神さまの私への憐れみです。
★賢人が、今月23日に学校に引っ越すことが決定しました。
いよいよです。
私は、賛美の奏楽をする日なので行けません。
夫と二人だけの引越しです。
とっても残念だけど、礼拝が終わったら、はなと一緒に向かい、きっと終わっているだろうから、4人で、懐かしい、Tokyo Table で遅いランチを食べようと、一人で計画しています。
★引っ越しに必要なアイテムリスト見せてもらったら、歯ブラシとか、ペンとか、書いてあって、長すぎて、読むのギブアップしました。
夫が、「持って行っちゃいけないものリストってないの?」って素朴に聞いていたけど、なかなかいいツッコミだと心の中で、座布団3枚!って思った。
見取り図を見るとリビングルームまである立派な2ベッドルームのアパートでした。
賢人のおうちは3ベッドで3人で住むそうです。
絶対家より広くて立派だと思う。
恵みと憐れみ以外、一粒も、一滴も、混ざっていない神のエイドです。
だから、キャンプに行くみたいでいい思った。
つまり、聖書と布団と少しの着替えと洗面具と、それと食器を少々ね。