Sunday, September 16, 2018

近況報告

おはよう。
聖なる安息の日曜日の朝です。
濃厚な1週間でした。
周囲の人に支えられて、何とか新しい学年の新しい仕事に慣れつつあります。
年長さんの担任は、昨年度と同じだけど、その他に新しい仕事が同時進行で色々あり、緊張はまだまだ当分続きそうです。
でも、日に日に、慣れてきていると自分では思っている。
難しいと思うこと、感じてしまうことは、全て、今まで避けて通ってきたことばかりなので、神さまのトレーニングだと思って、祈りながら逃げずに取り組んでいます。
でもそれ以上に楽しいこともたくさんあります。
自分で作り出した新しい仕事は全部楽しい。
神さまにもらったインスピレーションやアイディア、前の職場で長に教えられたことがヒントとなって生まれこと、してもらって嬉しかったこと、などなど、溢れるものを実現に向かって準備する前に忘れてしまわないように、書き留めたモノの整理が間に合わないほどです。
さて、今日は賛美の奏楽の奉仕なので、そろそろ準備しなくては。
良い、安息の日曜日をお過ごしください。
お祈りしています。