Wednesday, September 19, 2018

ヨブ記 22章

さあ、あなたは神と和らぎ、平和を得よ。
そうすればあなたに幸いが来よう。
神の御口からおしえを受け、
そのみことばを心にとどめよ。
ヨブ 22:21
「神と和らぐ」というフレーズに、なんとも言いようのない、平和を感じます。
神と和らいでいますか。
私は、全く時間が足りないはずなのに、毎朝、いそいそとプールに通い、そこで神と和らぎます。
その時だけは、確かに和らいでいます。
でも、プールを出て、はなを学校に送ったり、幼稚園で、あれも終わっていない、これも終わっていない、あれはどうなってる、これはどうなっている、あれもやろう、これもやろうとするうち、だんだん、和らぎが、格闘なってきます。
家に帰って、ふっと、気づくと、主は自分になっていたりして。
だから、また、プールに行く。
その繰り返しです。