Friday, September 14, 2018

ヨブ記 5章

ああ幸いなことよ。
神の責められるその人は。
だから全能者の懲らしめを
ないがしろにしてはならない。
神は傷つけるが、それを包み、
打ち砕くが、その手をいやしてくださるからだ。
ヨブ記 5:17、18
神は人を傷つけるだろうか。
きっとそうではないと思う。
人は確かに傷つくけれど、とても傷つきやすいけれど、それは神によってではないと思う。
でも確かに神は懲らしめられる。そして包んでくださる。
★昨日、夏の終わりから約束の、小さな祈りの会に行ってきました。
本当に本当に小さな祈りの会です。
私たちに与えられたのはほんの30分。
でも、私、その必要をずっと感じ続けていたから、すごく満足している。
聖霊が、私の霊が喜んでいることが、私はとっても嬉しかった。
続いてゆくことを心から祈っています。
人を励ますこと、人のために祈ることは、実は、とても難しい。
でも、それを必要とするように、人は神によってつくられました。
だから、それがかなえられると、人の内に住まう神の霊は本当に満足するようで、心からの平安が夜も朝も、今もずっと続いています。