Saturday, September 8, 2018

ほっ&はあ〜

朝8時半の歯医者さんの予約に始まり、掃除洗濯、はなのバレエレッスンの送り迎え。
バタバタと慌ただしい休日でした。
歯の治療はひと段落がつきました。
しばらく、これで大丈夫と言われ、とってもうれしい。
ほっ、、、。
はなは、今年は週に5日もバレエスクールに通うことになりました。
10のクラスを取り、ほとんど第二の学校、デイケアみたいです。
この子たちのこと、まだ心の中に大きくある
10月になるとこれに3つのリハーサルが入り、朝から2食+スナックを準備する日々が始まります。
賢人が手伝ってくれていた送り迎えを、彼の助けなしにできるように、練習を始めました。
よく、「親元離れて、初めて親のありがたみがわかる」って言うけど、あの子は、親元離れて、生まれて初めての心からの自由を得て、主との親密度を増し、ますます幸せになる気がする。
そして私は、散々頼ってきた今日までの日々の精算をさせられるかのごとく、めちゃ不自由になると思うのよね。
はあ〜。