Tuesday, September 4, 2018

ネヘミア記 2章

天の神ご自身が、私たちを成功させてくださる。
だから、そのしもべである私たちは、
再建にとりかかっているのだ。
ネヘミア 2:20
少し前の18節で、「さあ、再建にとりかかろう」言って、この良い仕事に着手した、とあり、19節、野次馬たちに、あざけられ、さげすまされ、それに続く、ネヘミアの言葉が、
今日の箇所です。
あまりにもダイレクトな神さまの励ましに、もう、本当に、私は自分が祈りたいことを祈りたいように祈って、どんどん先に進もう、それしかないって思う。
まあ、最初からそれしかなかったんだけどね。
さて、今日はいよいよ入園進級式です。
★写真は2、3日前に撮って、ボツにしものだけど、おもしろいこと発見
私とはなって、どこ似てないって言われ続けてきたけど、足似てる
そっくり、、、