Saturday, September 15, 2018

ヨブ記 7章

人とは何者なのでしょう。
あなたがこれを尊び、
これに御心を留められるとは。
また朝ごとにこれを訪れ、
そのつどこれをためされるとは。
ヨブ記 7:17、18
私も、実は、毎朝、そう思いながら、おそるおそる祈り始めている。
仕事を通してでなければコミュニケーションできない私
主の御名を崇め、褒め称え、感謝したのち、そんなあなたが、こんな私の祈りを聞くために、こんな時間の、こんな場所にまで来て、私と一緒にいてくださるなんて、、、っと。
クリスチャンは、ノンクリスチャンのために祈ります。
私も夫やお兄ちゃんのためのせっせと祈っています。
でも、クリスチャンがクリスチャンのために祈る祈りほど、大きな力を持つものはないかもしれません。
今さら、ごめんね。
いつも友だちに囲まれているはな
もし、クリスチャン生活の成長分析表が神さまの机の上にもしあるとしたら、私のは、多分「交わり」部門が、極端に未熟なのです。
でも、少しづつ、ほんのすこ〜しづつ、成長させてもらえているって、自分では思っています。
★賢人に「母さん、僕、いなくなるけど、大丈夫」と言われてしまいました。
なんでもかんでも、とりあえず、最も近いクリスチャンとして、シェアし、祈ってと言ってきたからだと思う。
大丈夫じゃないんんだよね、、、実は。