Friday, September 21, 2018

ヨブ記 34章

神は決して悪を行なわない。
全能者は公義を曲げない。
ヨブ記 34:12
もし神がご自分だけに心を留め、その霊と息をご自分に集められたら、すべての肉なるものは共に息絶え、人はちりに帰る。14章と15章です。
昨日の朝の焦燥感とはうってかわって、今朝はとても満ち足りた朝となりました。
神さまの助けが私を包んでいます。
お祈りが、次々と私の願った形で応えられるのは、クリスチャンになりたての頃のよう、、、。
また、新米の気分で頑張れ!ってい神さまの励ましね。きっと。
一人でできることは、最後まで頑張れるのに、協力を得られないとすぐに、あきらめて、違う方法を探すのが、時間が足りない時の私の癖になっていることを、発見しました。