Saturday, September 22, 2018

いいこと考えた!

爪を切って、シャワーをして、お洗濯しながら、掃除機かけてモップして、はなのお勉強に付き合って、マニキュアして、お買い物に行ってきました。
新発売コーナーで買ったスープ
今日の一品です
いつものように、日系マーケットで生のお魚と日本の野菜と日本の調味料を買い、メキシカンマーケットで野菜と果物とお肉と凍った魚を買い、普通のマーケットでパンやシリアルやヨーグルトなどなどを買ってきました。
そして、その間に、実にいろんなことを考えました。
小さな頃から、「いいこと考えた!』が口癖です。
掃除機かけながら、ひとつのとても良い思い考えが私の内に広がリました。
それは「まだまだプロセス」。
私、実際、この道がどこにどんな風になっているのか、全く知らないわけです。
もちろん、生まれてから今日まで、ずっと知らなかった。
でも、急にわかったみたいに思い違いしていたと思う。
そう思ってしまうと、理想と現実のギャップに苦しむのは、しごく、とーぜん。
私、まだまだ、自分の人生を握った気持ちになっちゃいけない。
これから、まだまだいくつもの、山と谷を超えて、そして、ようやく主の泉にたどり着くのだから、信じていることとやっていることの違いもいまは、全てのみこんで、一歩一歩、歩んで行こうって思う。
楽しく。
歌いながら。