Monday, October 29, 2018

詩篇 108篇

神よ。
私の心はゆるぎません。
私は歌い、私のたましいもまた、ほめ歌を歌いましょう。
詩篇 109:1
昨日の礼拝で、賛美チームの奉仕者アレンジ係の淳子さんに、11月の奉仕はお休みさせて
もらうというとてもとても伝えにくいお話をしようとして、結局、その話は口に出さず、来月は2回、奉仕することにして帰ってきました。
ハッピー・ディールです。
12月に、幼稚園で賛美歌のピアノ伴奏をすることになっていて、その準備と伴奏作り録音という仕事が結構な量あるので、さすがに、ちょっと控えようかなっと思ったのだけど、聖霊が私の心を変えてくれました、あ、じゃなくて整えてくれました。
子どもに賛美歌を教えるのは、私ではないので、教える先生方との綿密な打ち合わせが必要なとても神経を使う大切な仕事です。
でも、いえ、だからこそ、教会での賛美奉仕を休むまいっとギリギリ土壇場で思いを変えました。
とはいえ、どうなることやら。
あはは(笑い事ではないんだけどね)。