Sunday, October 7, 2018

リフレッシュ!

息子を生んだことをすっかり忘れて、無我夢中で生きた一週間だったけれど、ふっと思う。
あの子は、どんな安息の日曜日を過ごしたのだろう。
今日はどこのどんな教会に寄せさせていただいたのだろう。
何の音沙汰もありませんが、私は、すっかり、リフレッシュしました。
いなくなったのが娘だったら、このようにはすんなり慣れることはなかったかもしれません。
ん?そんなことないか。
私って、いつも「今」をてんこ盛りにしちゃう、かなりの緊急中毒者だから、薄まった気もちや空いた空間にどんどん次なる大すきを詰め込みまくり、結局いつも自分に夢中な女なのかもしれません・・・。
すんません。神さま。
世界で一番好きな港はサン・ペドロ。
そして世界で一番好きなビーチは、ハモサ・ビーチ。
そのハモサ・ビーチをブラブラと徘徊し、すっかりリフレッシュしました。