Wednesday, October 17, 2018

不義ってなんだろう

今朝の記事の続きの話。
でも、「心の不義」って一体なんだろう。
今朝書いたことを実行しようと、プールを出る時に、せめて、シャワーを終えるまで、この状態、つまりかなり盲目的に一途な私、でいられますように、と一言祈り足した、次の瞬間、「まだまだプロセスだから、今をこれ以上にややこしくするような意見や希望は言わないように、今日一日、心と口を主にガードしてもらおう」と気楽に思った、その思いを、私は、「不義あり!」と反応しそうになりました。
ん?ちょと、待てよ・・・。
そうゆう、祈った後に次々と心に浮かんでしまう思いって、本当に不義なのかな。
神さまの応答って可能性ないかな。
ある気がする。
すごくする。
ぷんぷんする。