Sunday, October 21, 2018

詩篇 86章

主よ。
あなたの道を私に教えてください。
私はあなたの真理のうちを歩みます。
私の心を一つにしてください。
御名を恐れるように。
詩篇 86:11
もし、毎朝、たった一つのことしか、祈れないとしたら・・・、主によって、祈りを3秒にまとめよと命令されたら、私はこの祈りを祈りたい。
不安は、やっていることと、やるべきことがちぐはぐなときにやってくる気もち。
そして心配は、神さまへの信頼が小さくなったときにやってくる気もち。
神さまが私たちをそのように、そう感じることができるように造ってくださったと思う。
共に、神さまがくださった大切な気もちだから、そんな気分の自分にがっかりせずに、「私の心を一つにしてください」と祈りたいです。
私、本当にこの人生が好き。家族が好き。教会が好き。幼稚園が好き。神さまが大すき。
「恵みとまことは、互いに出会い、義と平和とは、互いに口づけしています。
まことは地から生えいで、義は天から見おろしています。
まことに、主は良いものを下さるので、私たちの国はその産物を生じます。
義は、主の御前に先立って行き、主の足跡を道とします。」85:10~13
アーメン