Sunday, October 21, 2018

戦闘ずき

賢人が、私のラップトップに、Netflix なるものを開けるようにしてくれました。
夫も賢人もはなも、そこから観ることができる映画やテレビをそれぞれ色んなディバイスを使って、満喫しまくっていたけど、私は電子機器のいらないリラックスが好きだから知らん顔して、毎朝せっせとプールに通い、そして夜は紙でできた本を開いていました。
昨日、テレビで映画の一覧をくるくる動かすはなの横で、懐かしいYnng Gunを見つけてしまい、「それ観たい!」とはなに観せてもらいました。
大満足で、テレビの使用権をはなに戻そうとしたら、賢人が、「母さんのノートでも観られるようにしておく?」と聞いてくれたので思わず、「イエス!」と言ってしまった。
ああ、そして、その後、部屋にこもって、観る観る観まくる。
戦いものあれこれ。
西部劇、チャンバラ、ジャッキーチェーン、Troy(興奮のあまり、カテゴリーの品目名がぐちゃぐちゃ、つまり古今東西南北の戦いもの)
幼稚園では、「バンバンしません!」「戦いません!」「長い棒、拾いません!」「そのおてていけません!(ガンの手)」って散々言っておきながら、聖書開いてダビデを応援しているかのごとく、拳を握りしめて一緒に戦ってしまいました。