Sunday, October 21, 2018

私の子

賢人は学校もあれこれ忙しいけれど、クラブ活動が楽しくて充実しているって言っている。
フィルムのクラブ、ライティングのクラブ、そのクラブの中に小さなグループがあって、そのグループでの活動がとても楽しいのだそうです。
キャンパスに住んでいるって、学校での1日がとても長く、あれこれ盛りだくさんなのだろうな。
今は、まだアルバイト探しも始めていない、サンペドロでの仕事も完全には辞めてはいなくて、長い休みのたびにそこで働くつもりと言っています。
まさか、今日もあそこにバイトに行くつもり?っと叫びそうになったけれど、まあ、そういうこともあるという心づもりができました。
あの子は、夢に向かってコツコツと小さなピースを積み始めました。
帰省中、私が大好きなルパン3世を日本語で観ていました。
「カリオストロの城」
クールな泥棒のお話。
ありとあらゆるものを盗みまくったルパンがこの映画で盗むのは女の子の心。
私、あの子のセンスの中に自分がいるってすごく思う。
がんばれ、賢人。
日本人の心を盗む、福音の映画を書いて。