Friday, October 12, 2018

神に&人に

★終わり良ければ全て良しなハッピーエンディングな金曜日です。
確か、今朝、幼稚園でのミニ・ミーティングの祈りで、特に深い意味もなく、そんなことを祈ったのでした。
ディナーセット 4人分
でも、3人で食べるの少し慣れてきた
やりたいこと、やるべきことの全てを終え、みんなで良い週末をで迎えられますようにって。
私の神さまは、私の霊が私の口に勝手に祈らせるその祈りに、本人の願いを超えてビュンと届いてくださるスーパー神さまです。
★自分の仕事が、人と神に喜ばれるものでありますようにと思う。
今までの私は、子ども、子ども、子ども、子ども。そしてその家族。
子どもとその家族が喜べば、自動的に幼稚園も神さまも満足してくれると信じてきた。
そうかもしれない。
でも、周囲の人、そしてその向こうで私を見つめる神の視点に心を向けてみようって思った、
新しい何かが、そこにある気がするから。
私、多分、今、パラグラムの転換を求められている。
神に。
人に。