Tuesday, October 9, 2018

詩編 37篇

あなたの道を主にゆだねよ。
主に信頼せよ。
主が成し遂げてくださる。
主は、あなたを義の光のように、
あなたのさばきを真昼のように輝かせる。
詩編 37:5&6
7節、8節、9節にこう続きます。
「主の前に静まり、耐え忍んで主を待て。
おのれの道の栄える者に対して、悪意を遂げようとする人に対して、腹を立てるな。
怒ることをやめ、憤りを捨てよ。
腹を立てるな。
それはただ悪への道だ。
悪を行うものは断ち切られる。
しかし主を待ち望む者、彼らは地を受け継ごう。」
昨日、洗濯物の山をたたみながら見た YouTube のビデオを思い出します。
わずか3年ほどで大きく大きく変わった女の子。
真昼の輝きとはまさに、彼女の笑顔のことだと思う。
発する言葉の端々から、神さまと彼女の関係をうかがい知ることができた。
そして、彼女の道は主によって守られてきたし、これからも、守られてゆくのだと思う。
クリスチャンが、教会以外の場所で、聖書と全く関係のないフィールドでキリストの御名を携えて活躍するのを見ると私もがんばろうって思う。
力がむくむく湧いてくる。
いつか、ここでも紹介したいです。
今日も良い日でありますように。
★お弁当がひとつ減っただけなのに、パンもお米もハムもローストビーフもサラミもチーズもなかなか減りません。
フリーザーには賢人がここにいた頃に買ったパンがまだある・・・。