Wednesday, October 24, 2018

うっしっしな水曜日

今日は、ピアノの自宅レッスンがひとつキャンセルになったので、明日のタスクだった掃除機とモップがけを済ませてしまいました。
だから、とってもいい気分。
あった!
よかった・・・
ちなみに水曜日の今日の家事は水回りってことで、今朝、トイレのお掃除をし、亀と魚の水槽の水を交換しました。
木曜日の家事は木をイメージして、床の掃除と家具磨きなのです。
毎週、毎日、全てはできないから、ちょこっとちょことです。
例えば、火曜日は火の回りや電化製品を掃除する日。
オーブンを磨いたり、冷蔵庫の中の掃除をしたり、マイクロウェーブをきれいにしたり、炊飯器の中と外を乾拭きしたり、何かひとつだけ。
何しろ、お弁当を作った後でセットするエスプレッソマシーンがごぼごぼいうまでのほんの数分の家事時間だから。
私のピアノレッスンはひとつ30分なので、ひとつがキャンセルになるだけですごい量の家事ができちゃうというわけですよ。
キッチンとリビングルームと私たちのベッドルームの掃除機とモップがけが一度に終わってしまいました。
うっしっし。
気になるやり残しをまとめでザザ〜と流す土曜日が運動会で出勤だけど、これで心おきなく仕事できるわん。