Friday, October 13, 2017

母の日その2からはじまった1週間

★おつかれさまでした。
どんな1週間でしてか?
私は、月曜日が家族の中で一人だけお休みだったので、特別にのんびりさせてもらい、そのおかげで火曜日から4日間元気もりもり、とっても良い1週間となりました。
これからは、コロンバスデーを、心の中で「母の日その2」と呼ぼうと思います。
★今週から、木曜日に新しいピアノの生徒を迎えました。
ふたり同時に。
それで、プールでは、ピアノレッスンのことを、はなのこと、お兄ちゃんのことと、同じぐらい、熱心にお祈りしました。
アフター・スクールの仕事への祝福は、願ってもいないのに、生徒は毎月、ぽつりぽつりにふえ続けています。
だから、レッスンがいつもフレッシュに保たれ、どの子もみんな、最後は演奏の喜びが神さまへの賛美へと導かれますようにと、一生懸命に祈りました。
夢は大きく、祈りは大胆に。っね。
★幼稚園での子どもたちと私の日々は、純粋で、平和で、秋の豊かな恵みな’満ちた祝福の毎日です。
肉の耳ではなく、神さまからいただいた霊の感覚でもの事を知り、感じ、考えることができるようにと、毎日祈りながら、楽しく子ども伝道に励んでいます。
それは本当に幸せなこと。
幼稚園への感謝は、いつもどんなことがあっても、私の中から取り去られることは決してありません。
★「そのこと、コメントしたくないの、ごめんなさい。」というフレーズをこの頃よく口にします。
そして、コメント求められそうな場所には近づかない努力を一生懸命しています。
プールで泳ぎながら教会のことを祈っていて、献金や、奉仕や、交わりについて次々に祈っていて、それで、今は、奉仕のない日は英語の大きな礼拝に行くことに、神さまの許しがあるように思えるので、そうしています。
かれこれ、ここ数週間。
あさっては、奉仕の日。
だから、やっぱりちょと緊張します。