Friday, October 20, 2017

万事良好

★終り良ければ、全てよし。
でも始まりもよし、中もよしな1週間が、神さまに感謝しながら今終ろうとしています。
毎日、1000を泳ぐことができました。
それはつまり、毎日40分は祈ることができたということ。
金曜日の午後、
大人の友だちアニーに誘われ、お食事に
その後の、ジャグジーやスチームやシャワーの中での、静まり(御声を聞く番)タイムを入れると、本当によく祈れたと思います。
おかげで、たくさんの収穫、進歩、進展がありました。
子どものニーズと、幼稚園のニーズの一致のために、共に祈ろう、好機を待とう、主の時に期待しようと、隣のクラスの先生と励まし合って、園舎を後にしました。
★職場はもちろん、コ・ワーカーたちにも、子どもにも、そのご家族にも、本当に恵まれています。
「平らで真っ直ぐな道を」と半ば機械的であったかもしれないけど、祈らない日はなく、毎日口が勝手に祈り続けてきたからだと、主に感謝な気もちで一杯です。
この世界のことは、よ~くわかったと思っていた。
なにしろ、6年間、わざわざそこに自分を漬け込むかのように挑戦的に生きてみたから。
でも、本当のこの世界は、キリストの福音のすぐ隣にあるものだと知りました。
キリストの福音の内側と、言ってもいいかもしれません。
でも、大丈夫。
私は、ひとりではない。
主にある同労者達に支えられ、祈られている。