Sunday, October 1, 2017

隠れ・てんやわんや女

★毎日毎日、てんやわんや。
この頃、それがなんだか普通になりつつあって、マジやばい。
今日こそ、のんびり、ゆったりしようと思って、いつも通りの4時に起きたのに、それでも結局てんやわんや。
少しの隙間も見逃さず、隙あらば、そこに何かを詰め込む悪い習性が私に取りついているようです。
雰囲気や話し方がのんびりだそうで、このわらわら状態を、夫をはじめ、誰も信じてくれないのか、今となっては逆に感謝です。
はなにいたっては、これが日本式のジョークとさえ信じているよう。
「ヘイ!ヘイ!ヘイ!ヘイ!、行くたい!行くたい!行かんば、死刑たい!」とめちゃくっちゃな熊本弁で前のクルマに悪態をつきながら運転する私を、ゲラゲラとおなか抱えて笑っている。
私、かなり必死なんだけど。
★今日は、礼拝の後、家族で家のお昼ご飯を食べて、私とはなはカルバーシティのダンス用品の店に走り、早急に準備しなければならなかったあれこれを買い求め、ついでにサンタモニカまで足をのばしてすごい渋滞に巻き込まれ、それでも、はなの祈りと、くすくす・ゲラゲラ笑いに支えられ、無事に戻ってくることができました。