Thursday, October 26, 2017

喜びという名の報酬

毎日、いろんなことがあります。
考えなくてはならないこと、祈らなくてはならないこと。
決めなくてはいけないこと、選ばなければならないこと。
準備しなくてはならないもの、買わなくてはならないもの、作らなくてはならないもの。
話さなくてはならないこと、伝えなくてはならないこと。
本当に、次から次にいろいろ。
リストが全て、チェックされ、「ああ~すっきり」という風にはなかなかいきません。
いろいろいろいろ抱えたまま、リラックスする方法を身につけてしまいそうです。
それはとても幸せなこと。
昨日、コ・ワーカーに「悩みとかないの?」と言われて、びっくりしました。
「淋しくなったりしないの?」とたたみかけられ、ちょっと考えてしまいました。
リストを消化していくことが目標じゃないから、主からの喜びという名の報いはその都度、100パーセント以上なのです。
(平たく言うと悩みがあればあるほど、うれしいこともいろいろってわけなのよ)