Wednesday, October 18, 2017

神さまのキャスティング

★今朝もプールで泳ぎながら、しみじみ(泳ぎながらしみじみってちょっと想像難しいでしょ)主の導きに感謝しました。
記事とは全然関係ない
ピアノの保護者さんからいただいた写真
このプールで泳ぎながら祈った全てが、主によって成就し形作られていることを泳ぐたびに思い出し、しみじみとしてしまうのうです。
それは、祈った以上に素晴らしい形。
お隣のクラスの先生が、私の同労者として、同じ園舎で働いていることに、毎朝のように、マナが初めて降ってきた日の、出エジプトのへブル人のように感動をしています。
かれこれ、2ヶ月が経つというのに毎朝「え?」ってね。
★その彼女が、毎日、事あるごとに、子どもたちと小さく丸くなって、祈る姿に感心し、私も見習っています。畑のカブのために祈り、悪気はないのになぜかお友だちを傷つけてしまう男の子と抱き合ってふたりで祈り、大切な失くし物が出て来るようにと祈り、ママが元気になるようにと
真剣な自分の姿を見て笑っちゃう
祈り、朝に昼に夕に小さな人たちと一緒に一生懸命に祈っている。
すごく幸せです。
★私が歩む道筋の一点に彼女との出会いがあったことは、とても感謝だけど、わりと普通と思う。
そういう、素晴らしい出会いは巷に溢れてある。
でも、もう一度会えるのは、これは、神さまの大切なご計画の中のキャスティングとしか思えません。
だって、それぞれが、お互いのことを忘れるほどに、自分の信仰の中で真剣に生きていて、そして、もう一度会えたのだもの。
それが、今の私の最大の祝福。