Friday, October 27, 2017

よい朝ごとに

俗悪なむだ話を避けなさい。
人々はそれによってますます不敬虔に深入りし、
彼らの話は癌のように広がるのです。
Ⅱテモテ 2:16
いつものように、C.H.スポルジョンの「朝ごとに」を開いて、彼が今朝私に開くように示した箇所のひとつの章を読み、そして、彼が示したのとは、違うみことばに心がとまった。
そして、奉仕をしばらくお休みするのは、とても良いことのように思えた。
今日も、きっととっても良い日になると思う。
良いことがたくさん私を待っている。
神さまがお造りになった、特別な一日。
恵みの一日。
●地上の噂話は天国では公のスキャンダルだと思う。
何がスキャンダルかと言うと、噂をする人々が主人公というスキャンダル。