Tuesday, October 17, 2017

朝ごとに 10・17

きょう、私があなたのいのちをたいせつにしたように、
主は私のいのちをたいせつにして、
すべての苦しみから私を救い出してくださいます。
1サムエル 26;24
ダビデは幾たびとなくきけんにさらされた。
しかし、神が干渉されて救い出されなかったことは一度もなかった。
神は一度でも私たちの信頼を裏切られたか。
否、私たちの神は、どんな時にも私たちを離れることはなかった。
私たちには暗い夜がある。
しかし愛の星は暗路を照らす。
私たちは激しい戦いを経験した。
しかし神は私たちの頭上に高く保護の盾をかざされる。
C.H.スポルジョン 「朝ごとに」より
本当に、その通りだと思う。
アーメン。
だから、どんなことも、神さまによって与えられた夢なら、決してあきらめてはいけない。
必ず守られるし、必ず導かれるから。
必ず、実現するから。
なぜなら、神さまがあきらめないお方だから。