Sunday, October 29, 2017

涙涙の聖なる安息の日

★礼拝、どうだった?
私の素晴らしすぎ。
ずっと泣いていた。
賛美しながら泣いて、祈られながら泣き、メッセージ聞きながら泣いて、そして、聖餐をいただきながら泣いた。
そして、ふたつ、示された。
ひとつは、お兄ちゃんのこと。
福音が、彼のすぐそばまで迫っているから、もっともっと祈りに励まなくてはならない。
それが私に見えなくとも、聞こえなくとも、ただ信じて心を注ぐこと。
そして、もうひとつ。
唐突にホームレスの人々のために働くことを示された。
ピアノを弾かないなら、それしかないって、ずっと思ってきたから。
お兄ちゃんに直接触れることができない私には、触れる誰か、話せる誰かがどうしても必要なのです。
そして今がそのチャンス。
でも、どこで、どうやって、どんなふうに。
ますます、祈ることに励まなくてはなりません。
★礼拝の後、予定どおりハンバーガーのランチを食べて、球根を買いに行きました。
去年と同じ品種の水仙、そしてチューリップを新たに12こ。
チューリップははなのために。
学校のこと、お友だちのこと、クラスのこと、ジュニアカンパニー。
いろんなことを祈り願いながら、庭のあちこちに植え込みました。
★そして、お料理。
今週はマカロニサラダとクラム・チャウダー。
これを、毎日のお弁当に少しづつ添えて、母の愛の乏しさを補います。
こんなことで母業を補えるはずはないのだけれど、まあ、これが、今の私の精一杯なわけです。