Monday, October 9, 2017

ありがとう・ころんばすでー

★おはよう。
完全で完璧で超・しあわせな休日の朝です。
いつもよりも時間をかけて、お弁当作りをして、家族全員を送り出しました。
うっかり賢人と一緒に車まで送り出してしまいました。
でも、お買い物は週末にすませてあるし、Y には歩いて行けるし、庭に出れば、いくらでもやることがあるので、困りませせん。
★さてさて、何をしようかな。
まずは、やっぱりプールかしら。
そして庭仕事。
といっても草とり。
草とりしながら、庭をあちこちよく見ていると、ここをああしよう、ここはこうしよう、とその思いがわいてくる、その思いを整理整頓しながら。
それから、音楽を聴きながらお料理しよう。
まず、ポテトサラダ。
晩ごはんはこの前、買ってきてもらってとってもおいしかったから揚げを真似てみるつもり。
お酒とお醤油とおろしたニンニクにつけこんで片栗粉をまぶして揚げたっぽかった、って、これ栗原はるみのレシピそのまんま。
違いがあるとしたら、片栗粉にこりこりとした大粒の塩がまぶされていたこと。
ハワイのクレイジーソルト、ぜったい。
そして、平べったく切ってあったのも、きっとおいしく揚げるコツと思う。
★ではでは、また書きます。
良い日、コロンバス・デーをおすごしください。