Thursday, October 19, 2017

I Love San Pedro

★先週から、木曜日は、1週間で、最も仕事の多い日。
帰宅は7時をまわります。
だから、トーレンスの、日本人町のようなエリアで終わることをいいことに、夕ごはんを買って買えることに決め込んで、今日は、Chick fil a のチキン & トーキョーセントラルのお惣菜。
そして、再会しちゃった、私の永遠のお姫さまに!!!!
姫自ら、私にすごい勢いで、抱きついてくれた。
オレンジから、こっちに引っ越して来ていたとのこと。
行動パターンが同じなら、きっと、また、木曜日にここで会えるわねとさらっと別れた。
でも、内心、姫の目を見張る成長ぶりにただならないほどに感動していた私。
ママを手伝っていた姫。
私のことを覚えていた姫。
姫は、私のことなど、絶対に覚えていないと思っていたから、抱きつかれた瞬間鳥肌立っちゃった。
だから、やめられない、この仕事。
与えられた子どもとその家族に祈りながら仕えること。
★昨日、Y の、たぶんニューな朝のライフ・ガードの女性に、名前を聞かれ、ついに、マスター・クラスへのスカラシップのオファーかと思いきや(ないっちゃ~の、絶対)、フレンドリーなあいさつだったことがわかり、ちょとほっとしている。(っていうか、ないってば)
サンペドロ・バレエと、YMCA が私と地域社会との接点。
すごく、この街にコミットしている気がする今日この頃。
それが、夢だった。
この町でもっともっと暮らしたいって、ず~っと思っていた。
20年住んでいるけど、いつも疲れ果てて帰ってきて、寝るだけだったけど、今は、そうじゃない。
ちゃ~んと住んでいる。