Saturday, October 28, 2017

髪の毛へんだから

★はっぴー・さたでー!
毎日がかなりはっぴーなわけだけど、今日は特別に楽しかった。
「まってた、まってた運動会、わーい、わーい」って子ども達と一緒に楽しく歌っていたら、あっと言う間に当日で、あっという間に終わってしまいました。
今日が、練習ならいいのに~、もいっかいやりた~い、なんて、子どものような私です。
★土曜日は、みんないろいろ忙しいので、車を賢人とシェアしていたのに、私たちの大切なシビックのタイヤがいきなりフラット。
しかも、賢人の運転中。
かわいそうな賢人は、どうしてよいかわからず、かなり限界な状態で私の勤め先の幼稚園にたどり着きました。
私が運転席に座り、ともかくはなをピックアップし、バレエスクールのすぐ隣(すごい偶然)のタイヤ屋さんに到着。
車を入れた瞬間、すごい勢いでタイヤをはずし、パッチして、取り付けて、はい10ドルとさ。
すばらしく素早いお仕事ぶりに、心の中でパチパチと手をたたいちゃった。
★午後は、はなとカボチャでランタンを作って、お買い物。
●写真のはな、髪の毛ヘンだから、お写真、今日はいいよ・・・、だって。
つき最近まで、そんなこと、言わず、いつも必ず、笑ってくれたのに。