Saturday, October 7, 2017

朝ごとに 10・7

モーセは主に申し上げた。
なぜ、あなたはしもべを苦しめられるのでしょう。
なぜ、私はあなたのご厚意をいただけないのでしょう。
なぜ、このすべての民の重荷を私に負わせるのしょう。
民数記 11:11
もし私たちの信仰が真のものであれば、試練に耐える。
めっきは火を恐れる。
しかし純金はそうではない。
人造の宝石はダイヤモンドに触れられることを恐れるが、真の宝石はどのような試練をも恐れない。
C.H. スポルジョン 「朝ごとに」より
夕べは、夫も賢人もいないことをいいことに、女ふたりで、大音量で音楽を聴きながら(母)、なんと家の中でかたかた音を立てながら、矢野顕子をポイントシューズで踊り(娘)、かなりのストレス発散となりました。
矢野顕子は音楽もそうだけど、見た目の可愛さや、ピアノの弾き方が大好きだから、もちろんビデオで。
試練なんて、おこがましくって言えたもんじゃない、私のちっぽけななくちゃくちゃな心、イエスさまの真っ白で皺ひとつない心と取り替えていただき、ハッピーはウィークエンドにしたいです。
写真のはなの黒いタンク、先週末、バレエ用品のお店でオマケでもらいました。かわいいでしょ。
私も欲しいな。
□賛美 □みことば □祈り というデザインで。