Saturday, October 7, 2017

秋の香り・買っちゃった

★はなのバレエのレッスンの間に、ささっとお買い物をすませて、午後はのんびり、庭仕事をしてすごしました。
のんびりといっても、ひさしぶりだから、仕事が山で、かなりの肉体労働でしたが。
でも、やっぱりいいね。
自分の庭。
どんなに荒れていても、私の領地。
旧約聖書を生きた人々の気もちを想像しました。
自分が治める国に帰ってきた気もちって、こんなかなって。
★お買い物は、いつも、できたらはなと一緒に行きたいと思っているけど、今日は、えいっとひとりでがんばりました。
好きそうで好きじゃない単独行動。
慣れない私は、心細い気もちを抱えて、必要最小限のものを必要最小限の動線と、コトバ数でゲット。
これ、私の究極の節約法かもしれません。
ポテトサラダと普通のサラダと、サルサの材料です。
あっ、でも、ちょっと楽しいお買い物をしたんだ。
Cinnamon ホウキの ミニチュアがキャッシャーの所で、「わたしを、おうちにつれて帰って」、て言っていた気がして、(言ってないっちゃ~の)つい、買っちゃった。
だって、99セント。
すっごくいい匂いだったし。
★今宵も女ふたりの夜です。
気分を変えるために、行動パターンも変えようと思い、今夜はムービー・ナイトと決めました。
賢人が、毎年、お誕生日とクリスマスのたびにプレゼントしてくれている私のコレクションの中から何かね。
★と、思いきや、たった今、夫から電話。
「だいじょうぶ? ごはんはどうするの? 買って帰ってあげるよ。ボクは9時にも言う一度出るけど。」と。
そうなんだ・・・。
今の私、あんまりだいじょうぶに見えない人なんだ・・・。
お徳な印象な私です。
ちょっと体調悪いかもしれないけど、それがまず声に出て、それでなくても少ない言葉がほとんど0になるから、よっぽど疲れて見えるのね。
結構元気で、女ふたりのムービー・ナイトを楽しみにしていたのにさ。