Tuesday, December 12, 2017

朝ごとに 12・12

神は立って、地を測り、
見渡して、諸国の民を震え上がらせる。
とこしえの山は打ち砕かれ、
永遠の丘は低くされる。
しかし、
その起動は昔のまま。
ハバクク 3:6
神は、かつてなされたことを、また再び行われる。
神の軌道は昔と変わらない。
神は移り行く影のなか方であるから、その行われるところも永遠に不変である。
イエス・キリストはきのうもきょうも、いつまでも同じ方であり、主にあって神は常にその民にあわれみを注がれることを思い起こそう。
C.H.スポルジョン 「朝ごとに」より
幼稚園はクリスマスを迎える準備が整いました。
ナザレの街の星空が広がり、馬小屋が建てられ、そして飼葉おけには、赤ちゃんイエスさまが寝かされています。
きのうもきょうもあすも、常しえに変わることのない愛の誕生を祝う準備です。