Tuesday, December 5, 2017

朝ごとに 12・5

求めなさい。
そうすれば与えられます。
捜しなさい。
そうすれば見つかります。
たたきなさい。
そうすれば開かれます。
マタイ7:7
私のたましいよ、今朝、強く戸をたたけ。
そして、恵み深い主に大いなることを求めよ。
すべてのおまえの必要を主の前にくり広げ、信仰によって、これらすべてが満たされるという確信が訪れるまで、恵みの座を離れるな。
増築の時にはずした古い窓に
子どもたちの写真やプレゼントや絵をスクラップしました
近くに友だちいないから

日曜日の午後はいつもこんなことして遊んでる
C.H. スポルジョン 「朝ごとに」
子どもじみていると思われそうだけど、この数ヶ月ぐらい、口が勝手に(今朝、このスポルジョンの説教を読むと、それは魂だったのかもしれない)祈っていた祈りに、「新しい友だちをください」というのがありました。
教会生活のことを祈った最後にそのことをどさくさに紛れるかのように祈っていたら、全く予想もしない人から、「ランチを一緒にしませんか?」とか、別な人からは「一緒に歩きませんか?」とメールが届きました。
おでかけランチ大すき。
歩くも大すき。
とりあえず、短くお返事して、どこで、どんな風になら実現できるか、祈り中。
求めたら、与えられるんだ、ほんとに・・・って今さらのように感動。