Friday, December 1, 2017

我が家もようやくブラック・フライデー

金曜日の夜のはじまりです。
おつかれまでした。
いろいろあったけれど、終り良ければ、全て良し。
今週も、結局大満足な1週間となりました。
毎年、判で押したように感謝祭の翌日の金曜日にクリスマス・ツリーを出していました。
それは先週の金曜日なのだけど、なぜか出しそびれ(係りは夫)、1週間が過ぎ、ちょっと調子悪かった私・・・。
我が家がまだレディじゃないのに、幼稚園で小さな子どもたちとキャロルを歌うって、実はちょっと難しかった。
はじめて知りました。
でも、今日、家に戻ったら、授業がなかった賢人が、約束通りツリーを出して組み立て、はながオーナメントを飾ってくれていた。
リースやテーブルに置く小さなツリーもヨセフとマリアと赤ちゃんイエスさまの置物も、ソックスや絵本やCDやかざりが、かわいく並べられていて、とってもうれしかった。
我が家にようやくブラック・フライデーがきた感じ。
ちょっと意味違う気がするけれど。