Friday, December 8, 2017

尊い我が家

★ハレルヤ。
主がお造りになった12月の夜、金曜日の静かな夜に感謝します。
ずらずらっと停まるランチトラックで
とっても明るい6thストリート(シアターの通り)
人もいっぱでなんだか温かい ここが私の街、ホームタウン
本当にいろんなことがありました。
でも、無事に金曜日。
とても静かな夜です。
クリスマスを楽しみに待ち望む飾りつけの整った我が家に帰ってきて、すごくほっとしています。
★そして、10月の終りに、幼稚園の私の教室が、まさかの水びたしに襲われ、その後始末の間中続いた6週間にも渡った幕屋生活も、本当に今日で終りと確信して、園舎を後にしました。
来週は、子どもたちと共に、今夜の私の気もちをもっともっと盛大に味わえます。
やっぱり、おうちって、大切。
人類の安らぎの象徴である「我が家」の意味を心から感じながら感謝しています。