Tuesday, December 12, 2017

食べる楽しみ&寝る楽しみ

★月曜日は幼稚園、火曜日は出張、水曜日は自宅、木曜日は再び幼稚園、金曜日はなし。
私の内職、っていうか副業、はなのバレエの費用稼ぎ兼趣味のピアノレッスンの週間スケジュールです。
出張レッスンの火曜日は、帰りが遅くなるので、ぱぱっと食べられるものを、仕事が終わる Torrance 界隈で買って帰るのが楽しい習慣。
今日はSEIWA で なべの材料を買って帰りました。
お目当ての鮭とか鯖とかのお弁当が品切れだったので・・・。
でも、超・簡単クッキングで、もう出来上がり。
ちなみに先週は、賢人にごはんと炊いてもらって、NIJIYAで、かにクリームコロッケとアジフライを買って帰り、山のように作りおいているサラダと共に出しました。
あれこれ手があり、うれしいTorrance でのピアノ・レッスンです。
★「3度の飯より寝るのが好き」な私は、不眠気味で寝不足というコ・ワーカーにアドバイス。
睡眠を楽しむコツは、1にも2にも、早起きすること。
毎日、4時におきてごらんなさいな。
いつの日か、必ず寝るのが楽しみになるってもんだわさ。
とはいえ、この頃、3度の飯も楽しみな私。
1000を泳いであまりにもおなかがすくので、長年の朝飯ぬき習慣をやぶり、ちっちゃなふたくち、みくちブレックファーストが今の最大のお楽しみ。
ちなみに今朝は雑穀米の塩むすび。
この世の2大楽しみを満喫しまくる、この世的、超・世俗的女でございます。