Saturday, December 30, 2017

ビタミンE のこと

ビタミンE の記事への思わぬ反響に、補足の文章です。
私の眩暈は、ほとんどいつも朝でした。
それなのに、朝シャワーを浴びる習慣があり、朝ごはんを食べる習慣がなかったため、朝は本当に頻繁にぐらぐらと揺れていました。
人間って、ほんっとありがたく造られていると思うけど、ネガティブなことを、さっさと忘れるのね。
でも、よく考えたら、朝の通勤中に「えっ?地震?カンベンして~、ここ橋の上なんだけど」とか思ったこともあったし、一度は「タイヤが変?」と思って、フリーウェイなのに、車を停めたこともあったのでした。
すっかり忘れていたけど、私、いわゆる「眩暈もち」、いや、たぶんそんなコトバはないと思うけど、そういうヒトであったわけです。
それをどうやって対処してたかと言うと、まず、立っていたら座る、座っていたら横になる、ともかく、頭を低くします。
そうするとすぐに落ち着くので、落ち着いたらお水を飲みます。
でも、去年の10月にビタミンEを勧められて、本当にきれいさっぱり、この眩暈と縁が切れていたのでした。
お医者さんは、私に眩暈があることを知りません。
あまりにも普通に眩暈と共存していたし、意識していなかったので、言っていないと思うのです。
その時に、一緒に買ったのが、Trader Joe's のこのマルチビタミンです。
他のものは何も試してみたことがありません。
もしかしたら、何でもいいのかもしれない。
昨日、買ったばかりなのに、レシートが見あたらず、お値段はよくわかんないけど、私が、何も考えずに買える値段だから、そんなに高くないはずです。
ただ、難点は、タブレットが大きいこと。
飲んだ直後の3秒ぐらい胸が痛いもん。
暇だったら、半分に切ってもいいと思う。
包丁できこきこ。
Eの方は、ソフトジェルなので柔らかくて小さくて飲みやすいです。
たかが幕屋、されど幕屋。
快適にこしたことなし。