Friday, December 15, 2017

はっぴー・ふらいでー

★はっぴー・ふらいでー!
いつだって金曜日の夜の始まりは、とっても良い気分だけれど、今夜は特別に幸せ。
はなの「くるみ割り人形」で十分にクリスマス気分が盛り上がっていたはずだけど、さらに、幼稚園の生誕劇で私のクリスマスへの心の準備はかなりピークです。
とっても良い会だった。
飛行機が、
園児たちに、幼稚園に書いてくれた文字
HOPE
あれはこうすべき、ここはこうしたい、いろいろと個人的な反省点はあるけれど、でも、新参者の私とお隣のクラスの先生が、この幼稚園に馴染みながら、働きに加えていただくに、ちょうどのチャレンジだったと思う。
心から感謝でハッピーな会となりました。
★幼稚園にサンタクロースがやってきました。
今まで、いろんなサンタが幼稚園にやってきたけれど、今日のサンタは最高だった。
どこが違うのかなって考えてみた。
それは、たぶん、悪乗りしない、まじめさ。
嘘に嘘を重ねることなく、子どもの期待を裏切ることもなく、今日の彼らの夢に応えたいというやさしさ。
★スター・ウォーズが始まりました。
行きたいな。
賢人は今夜、お友だちのスティーブンと観てしまうけれど、私の冬休みが始まったらもう一度、私と一緒に行ってくれるかな。
友だち、近くにいないって、こんな時に困るのよね・・・、とほほ。