Thursday, December 21, 2017

超・平気デュオ

賢人とはなが例のギフトカードを使って Ralphs で買って来てくれたのは、はなが大好きな(私もだけど)オレオのアイスクリーム・ケーキ。
「跳んで」のキャメラの掛け声に
一番に反応してしまった私
おいしかった・・・。
とてもとても。
家族4人で、夫が吹き消す前のキャンドルの火の灯るケーキを囲んだ時に思った。
聖なる尊い献金を、教会が、ど~んと、一個人に、「あなたが教会の一部であることを思い出す助けとして」、と、500ドルのギフト・カードにして与えることに、私を選んだ人たちが私のために祈らないわけがない。
年末の商店街の福引じゃあるまいし、ごろんごろん、ころころっ、なわけなかったはず。
祈って祈って、私が、挙げられたのだと思う。
数少ない家族写真
今年はたくさん撮れました
そして、確かに確かに、私は祈られていた。
祈られていたから、奉仕も辞めさせられることなく、続けられている。
祈られていたから、この日曜日も、会衆の方々の非難ではなく、励ましをいただけた。
欲しくなかった質問はあったけれど、それは、深い真剣な疑問ではなかったかもしれないと、今、思える。
LA以外の所でお読みの皆さん、事情を何も知らず、文章の意味が、時々、ちんぷんかんぷんだと思う。
私が勤める幼稚園、今、ものすごいスキャンダルの渦の真ん中にいるのです・・・。
私は、当事者でいながら、そのスキャンダルの詳細に2番めに疎い。
お隣のクラスの先生は、もっと疎いので、私たち、毎日、超・平気で仕事をしている。