Friday, December 22, 2017

冬休み!

ふう~、おつかれさまでございました。
何はともあれ、冬休みです。
感謝・感謝。(これお隣のクラスの先生の口ぐせ)
でも、本当に感謝・感謝。
正直言って、もっとできたはず、って思わなくは、ありません。
子どもをがんばらせることが「できた」、というのではなく、子どもを楽しませる事がもっと「できた」っと思う。
できたのに、やらなかった怠慢を、主の前に、「ごめんなさい」と思います。
でも、いつもどうすればやれるか、祈ってきた。
毎朝、毎朝。
それでも突破できなかったことは、主の時でなかったと信じて、私は、このお休みをエンジョイしようと思うの。
どのようにエンジョイするかの詳細はまた、後で書くね!