Saturday, December 16, 2017

今年最後のバレエ・レッスン

今夜は、得意のクラム・チャウダーです。
バレエスクールでの差し入れ
冷凍じゃないクラムを山のように投入、大なべに一杯作りました。
この大なべ、来週、私よりも一足先に冬休みを迎える賢人とはなのランチでもあります。
それ、プラス、日替わりおにぎりor サンド・イッチが彼らの来週の昼めし。
おにぎりのバリエーションは、かなりいろいろ業ありだけど、サンド・イッチが今ひとつな私。
はなのクリスマス・コレクション
今日、You Tube で見たレシピ、ハメスとほうれん草とアボガドという未知のトリオをトライしようかしらん、と、とりあえず、アボガドを購入いたしました。
パンも、いろいろな形、質を買ってきた。
賢人はなんでも文句なしだけど、はなは、おなかがすぐにぱんぱんになってしまうので、白でも茶でもつぶつぶでも、小さく切って、分けて食べられる形を重視。
何にも似てなさそうな母と娘だけど、私も小さなサンドイッチ、小さなおにぎりが大好きなのでした。
サンド・イッチは耳を落し、3センチの正方形を4個が理想。
くだらない情報だけど、きちんと受け継ぐDNAであります。