Friday, July 25, 2014

夏のマジック

彼女は竹のように固く、天に向かってまっすぐ伸びようとする人。
真面目で几帳面ながんばり屋さん。
私は柳のように柔らかく、あっちこっちに向かっていろいろ感じる人。
能天気でどんぶり勘定な夢見る夢子ちゃん。
そんな私たちに、共通点は全くありません。
でも私は彼女が大すきだった。
出会ったその日から、今日までずっとずっと大すきだった。
そんな彼女と出会って5年めの夏、ようやくちゃんと話ができるようになりました。
コ・ワーカーとしてではなく、親の支援者と親として。
いつかポキッって折れるのではないかと柳は竹を心配します。
竹はあっさり「なるほどそうかもしれません」と柳の話を聞きます。
それは夏のマジック。
夏には夏の特別な仕事が私を祝福してくれる。
これを副産物と呼ぶのはもったいなさすぎです。