Monday, July 14, 2014

耳をすまして

仕事が終わった後、週に2回賢人を塾に連れて行くって思いのほかハード。
できるって思って決心したはずだったのに、わずか2週目ですでに迷いはじめている。
大切にしてきたことは家族の団欒と早寝早起き、そして質素な手作りの家庭学習。
そう、この17年間守り続けてきた唯一教育方針は、子は自分で教えるっていう頑固一徹なたったひとつのポリシーだった。
1時間に50ドルを週に3時間も使うことにまだまだ気持ちが慣れることができないし、神経をすり減らして運転をしながら、果たしてこれって聖書的?という疑問に何度もアタックされる。
今はまだ、このことに関する神さまの声が聞こえてこないの。
だから、とにかく、行けるところまで行く。祈りながら。