Tuesday, July 8, 2014

がんばれ、賢人

このヒトは元気
今日は、暑かったのかな?
私は、朝、ちょこっと昨日の倉庫に行くために外に出て、そのあとはずっとお部屋で昨日と今朝の仕事を、写真や図を使って表現する作業に没頭していました。
使う人の便利と、便利の保ち方を、使う人に知ってもらうための地味な作業です。
けっして兄と一緒には倒れない
それから、お昼すぎ、明日とりかかる部分を開いて作戦を練ります。
空間っておもしろい。
閉じ込めることもできるし、開け拡げることもできる。
確保することもできるし、解放することもできる。
それは主の私への配慮
その場しのぎではない、少なくとも向こう1年は、誰でも出し入れ自由自在なモノや目的や希望の収め方を、主に祈りながら、主に心を注いで、主の知恵を求めます。
賢人は、この夏課せられた重いプレシャーからか、1週間のバイブル・キャンプの疲れからか体調を崩しています。
今日は朝から、9時近くの今もまだ眠り続けています。
作りおいたお弁当は食べていたから、ずっと眠り続けているわけではないと思うけどね。
ACTの準備と、社会奉仕活動の残りの37時間(でも月曜日に8時間こなしたので、えっと29時間)が、実は彼の上には重く感じられるかな。
でも、主が彼を休ませておられると信じて、いろいろ、心配しないことにします。