Saturday, July 5, 2014

じょえるの挑戦

犬のじょえるが昨日は、花火の音が恐くて大変だったそうです。
私は、本を読みながら、先に寝ちゃったけど、今朝、はなが話してくれました。
はな撮影
あまりにも恐がるので、彼を家に入れ、夫とはなとふたりで庭で港の花火を見物して家に戻ると、なんと私のブランケットにもぐりこんでいたらしい。
ベッドは禁止にされていて、いつもそれを忠実に守っているので、よっぽど恐かったのねって思って笑っちゃった。
掃除機も大きらいで、私が掃除機で近づくとはなの頭の上にまで上ろうとします。
でも上れないので、膝の上の折り紙サイズの四角いスペースに両手両足でつま先立ちになって、掃除機に向って吠えるじょえる。
おはよう!
夏休み、最後の週末です。
今日は、そのしめくくりにふさわしく、ハイキングに出かけます。
おにぎり持って、水持って、お帽子かぶって、さて出発。
そうそう、今日はじょえるも連れてゆきます。