Sunday, July 20, 2014

玉の輿にのらないシンデレラと輝くガラクタ

おはよう。
ひんやりと気もちのよい朝です。
昨日、賢人がサーフィンをしている間、はなとふたりでカフェで朝ごはんを食べて、それから本屋さんで2冊の本を買いました。
はなは『シンデレラ』、私は『pure style OUTSIDE』っていう、お庭の写真の本です。
昨日気づいたのだけど、はなはなぜかシンデレラが大すきでこれで3冊め。
ちょっと変ったシンデレラの絵本を見ると、必ずほしがって、買ってあげると、大切にくり返しめくっています。
王子様もおいしい玉の輿の話もキックで遠いお空に蹴飛ばして、自分で幸せをつかむパロディから、ボロの服が嫌で素敵なお洋服のデザイナーになって大成功しちゃう話までいろいろ。
私が買ったのは、とてもきれいなお庭の本。
アンティークや廃材、石や布や鉄、いろんな素材で造ったユニークなお庭が、たくさん出てきます。
他の場所であったなら、およそ命とはほど遠い素材が、お庭の中で、命あふれる植物の側で輝いています。
なんだか、聖書のお話しのようって思いながら、日曜日の朝、コーヒーを飲みながら時間が経つのも忘れて、ページをめくっていました。
さて、聖日です。
あなたと私の、そして世界中の主の教会に、あふれんばかりの主の御栄光が輝きますように。