Saturday, July 12, 2014

奇跡の一週間

おはよう!
たあ~ぷり眠って、とっても気分のいい土曜日の朝です。
今週の私のシゴトは、全てが奇跡でした。
どんなに普通に見えることも、どんなにあたりまえに見えることも、実はみんな神さまが成してくださった奇跡です。
だって、まず、私が、園舎に子どもがいるのに、子どもから離れた仕事(←ここクリックね) を選ぶという、そのことがまず、神さまの促しがなければ絶対に選ぶことのできなかった奇跡なのです。
そして、ドアを開くたびに、これはとんでもなく面倒な私の大きらいな状態だと思ったにも関わらず、ドアを閉じることをしなかったことも、また奇跡。
でも、私のしたことはただそのふたつの決心で、後は、全て、神さまご自身がその決断の責任を負ってくださいました。
勇気も、知恵も、力も、助け手も、みんな天から、神さまによって直接与えられました。
そして、毎日、最後はいつも喜びに満ちていました。
初日の月曜日、借りている倉庫の扉を開いた時の気もちは決して忘れられない。
果たしてどれほどの広さかも見当のつかない、左から右、床から天井までびっしりと積まれた箱を見上げて、絶対無理って思った。
ここに人が入れる通路を作るなんて、絶対に不可能って思った。
でも、私と賢人は、お昼ご飯も食べずに電気も窓もないその空間にL字の通路を作って帰ってこれたのです。
全ての荷物を狭い廊下に出し、三つのグループに分け、空間に三つの大きな台を組み、大きくて重いものから順に運びいれました。
全部、ちゃんと入ったのです。
神さまが全部教えてくれました。
力も忍耐も全部、神さまが私にくれたのです。