Wednesday, July 30, 2014

イエス・サー!

教会の話しね。
日本語のサマー・バイブルキャンプというこのあたりでは超めずらしいキャンプのボランティアに申し込みました。
3ヶ月ぐらい前かな。
でもなぜか、無給の奉仕者で成り立っているはずのミーティングが全て週日の昼間でどうにもこうにもいっこも全然参加できていません。
でもなぜか、私の口答での申請は受けいれられているので、(って審査?!したのは主事の元私のボスで恩師だから全然自然の成り行きだったのだけど)どんどん話しは先に進み、どんどん波に乗り遅れ続け、おお~い!って気もちで、日々、頭上をゆきかうEメールを想像力を全開にして追いかけています。
おそらく、私以外の普通の地上の勤め人件天国の奉仕者もがんばって想像力全開でEメールを読んでいるはずというのが唯一の心細さの励ましです。
神さまは私におっしゃいます。
夏には夏の仕事に励みなさい。
休暇をとって御国の建設に加わりなさいと。
イエス・サー!がんばります。
でも、本当に今回のこれ難しい。
空気って大切ってしみじみ思う。
幼稚園に入ってきた新しい人も、事情を知らなくても動けるのは、これみな空気、気配を感じる力のおかげ。
どどどどどうしようね。
私って、実は、巷で天然でとおちゃっている筋金入りの空気読めないオンナ。
とほほ。