Wednesday, July 9, 2014

Teaching Statement

昨夜、教会の牧師から、Teaching Statement というものが送られてきたので、今朝それを、聖書を開きながら、じっくりと読みました。
それは使徒信条を現代的な言葉で、少しくわしく、そしてもっとわかりやすく、でもたくさんすぎない言葉ですっきりと説明した声明文でした。
その声明文に自分の信仰と違うところは、どこにもなかったので、そう書いてさっさく送りました。
とても、うれしかった。
言葉にできないほど、うれしかった。
神さまからのプレゼントのような気がしました。
ずっと、使徒信条のメッセージをくり返し、くり返し、聞いていたのは、そういうわけだったのだと思って、神さまの、あまりの素敵な私へのTeaching に心から感動しています。
神さまは、私の偉大なる先生です。